2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

運動会

今日は息子たんの運動会でした。

天気は曇り、でも昨日は雨だったので、体育館ですると思いきや。

外でしましたー☆

息子たんを保育室に送るときに、なんか親しげに話しかけてくるパパさんがいて。

ん?よーーーーーく見たら・・・小中の同級生w

「俺は気がついてたよー♪」だってw鈍感でごめんw何年気がつかなかったんだろう・・・

てならっきーはぷにんぐもありつつ、運動会がはじまりました。

息子たんはうちらを探してきょろきょろwでもいい子ちゃんで座っていましたよー。

かけっこは一番でした!でんぐり返しも玉ころがしも上手にできて、去年とはまた違うなぁーと成長を感じました。大きくなったなぁ・・・しみじみ。

年長さんはラストの競技でリレーをしたのですが、見てて燃えました!すごいみんな頑張ってて、素敵でした!

よーし!おかーちゃんも月曜日から仕事がんばっちゃうぞー!と思えた一日でした。
entry_footer
entry_header

子供と過ごす時間

子供と過ごす時間ってとても楽しい。幸せ。

今日(もう昨日か)あたしの友達が家に遊びにきてたんだけど。

息子も混じって遊んでた感じだったのですが。

いつのまにか、話すこととかもいっちょ前な感じになってて、あんなに人見知り激しかった息子もすぐに慣れて話したりしてて。

まぁ次の6月で4歳だもんなーとか思ったり。まだ三歳なのにって思ったり。

子供と触れ合うことって本当に楽しい。

奇麗事ばかりじゃなくて、いらっとくることもあったりするけれど。

やっぱり子供ってあたしに幸せを感じさせてくれる。

そんな息子に感謝です☆
entry_footer
entry_header

息子のトイトレ

ただいま息子ちゃん、トイレトレーニングの真っ最中です。

今日は一回も失敗しなかった。すごい感動した☆

通院でいない時間、失敗してるかなーと思ったけど、ちゃんとパパに言ってトイレ行ったそうです。

保育園でもちゃんと言えてる様子。

以前、まだ早いかな、って止めたトイトレ。

けど今回はうまくいってるO(≧▽≦)O 頑張れ息子。

保育園の先生にも「この調子だとすぐおむつ取れそう」と言われ、褒められ意気揚々の息子ちゃん。

この調子でうまくいくといいね、と寝顔を見て思いました。



そういえば。パパが息子ちゃんに、二人で留守番中「太鼓の達人DS」をしたがったのでさせてみたそうですが。

簡単な曲はクリアしたそうです。。。仕方を理解したことに驚き。

ポップンはしないのかなー、と思うのですが。彼はいつもゲームコーナーでも「太鼓の達人」が気になるみたいです。

キャラクターが可愛いからだと思うのですが。可愛いものに目がない乙女な息子ちゃんでした。

というよりもうゲームに目が行くの?早いよ( ̄Д ̄;;
entry_footer
entry_header

息子ちゃん

もうすぐ二歳と11ヶ月。つまり6月6日で三歳になります☆

すっごいしゃべりますよw

今日ちょっとカワユスなことがあったので、その話。

「ママ、だっこー」って言ってきたのでU ̄ー ̄U ニヤリとして「ママのこと好き?」って聞いたんです。

注:息子ちゃんは必ず「ママきらーいw」と言いますw

そしたら「きら~い」ってニヤニヤして言ったんで、こっちもニヤニヤしつつ手を伸ばして「ホントは?」と聞いたら

「好き」ってもじもじしながらも飛びついてきました。

なので「ママも大好きだよ~」っていちゃいちゃしてました♪

子供って、本当に可愛いw悪魔みたいなときもあるけど、こんな瞬間に癒されます。
entry_footer
entry_header

息子ちゃん二歳7ヶ月

いろいろ反抗したいお年頃でw

歯磨きを嫌だと言ってきたので理由を聞くと遊びたいと…

んでいろいろ説得するが嫌の一点張り。

しまいに「ママ嫌いやからあっち行って!」と。

そう?ママは好きよ☆って答えたけど…

後で泣きましたwこんなおチビのうちから嫌いと言われるとは(・_・;)もっと大きくなってから言われるもんだと…

しかし機嫌の悪かった息子ちゃん。原因はう○ちが出てないことにありますw便秘気味の息子ちゃん…早くう○ち出たらいいね♪

なんとも汚い話で記事を締めてしまったw
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

じゅんなりーふ

Author:じゅんなりーふ
糖尿病etc.の病気を持ちつつ一児の母してます、じゅんなりーふと申します☆明るい話からちょっと落ち込む話までいろんな記事があると思いますが読んでいただけたら幸いです。
そしてポッパーでもあります♪安定32最高37です。ポプとも募集しております☆
ポプともID:3177-7115-2614
極卒くん2P使いです♪よろしくお願いしますー☆
最近のブームはROです。surtに生息中w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2プロフ

side_footer

side menu

side_header
side_footer
