2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

アテもなく、プチ旅行。

昨日なんですが。

おとつい、布団のなかで

「明日、行き先なくブラつこう」

とダンナちゃんから誘われましたw

インドアなダンナちゃん…ぶっちゃけここだけの話、珍しくて感動しました。←ヒドイ嫁ですorz

福井のほうへ行こう、ということになり、朝起きてすぐ用意して、出発しました。

以前、深夜のドライブをしたときのことです。

白山スーパー林道のあたりからそれて、山越えして福井へ行く道がありまして。

そこを走ったけど、大雪だったんで、引き返したんですねw

そこを越える!!と行くことに。天気もよかったんで。

結果、天気よくてぽかぽかだったからか、そんな山でも雪は降ってなくて。

ハッキリ言って、スキー場はどうなるの??な天気です。かわいそうな子w

そんで、以前ひきかえした場所が、あとちょっとで福井に入れるところだった、という切ない思いもしつつw

天気がいいので、山がキレイで。勝山とか。

アテない旅なので、あちこちきょろきょろ走りました。ナビ大活躍でした☆

こっちにはない店とか、チョット変なネーミングにウケたり、なぜかボロボロの移動させられるバスケゴールの思いをはせてみたりw

知らないところっていうのはすっごい新鮮です♪

昼ごはんは、たまたま見つけたちょっと小洒落た日本料理の店。通りすがりにダンナちゃんが、「お。」と見つけ、入りたくなったそうです…が、車線反対だったんで、通り過ぎてしまったんです。

で、ここにする??って言った蕎麦屋さん。

昼なのにガラガラなんですw車一台もなっすぃん。怖くて入れませんorz

そこは福井市内に抜ける田舎道…でも交通量は多いのにw

なんで、少し戻ってさっきのお店へ。

なんとがらっぽんだったお店のおかげで、とてもハッピーなランチでした。

寿司ランチが¥800くらい(細かい値段忘れたw)なんですね。しかも山の中なのに、そのへんの温泉よか魚うまいんです。めちゃうま♪

そんでもって、個室なんです。ちょっとした料亭風な部屋。でもそんな気張らなくても入れるカンジの…

夜来たらちょっとお高いカンジなメニューでしたが、ランチは思いっきり食べたいモノ食べても¥3000でおつりきました☆

小鉢もおいしかったし、刺身しょうゆもおいしいし…なんか感動ですw

ダンナちゃんが「また来たい!!」って今でも言ってます。知ってる人は知ってますが、彼は腰が重いんですwそんな彼が!!福井まで食べに来たいと…(ノ゜⊿゜)ノ感動ですw

そんで天気いいなか、ぶらぶらドライブして、8号線にむかってました。そしたら、「永平寺」の看板があちこちにあるんですね。

で、「行きたい!!」とワガママ申してみましてw行きました。

駐車料金¥500ですが、払いました。お土産物屋さんのPは、¥2000以上、とか買わないと止められなくてw

観光バスから観光客がぽろぽろ降りてきていたんで、も~うモロ「観光地」なオーラでした。

そんで、境内には…入りませんでしたwだってひとり¥500…( ̄Д ̄;;

中で参ることより、信じることに意義がある…と勝手な理屈をつけ、入らずに周りをぶらぶらお散歩しました。

そこで、滝とか、ついてもいいよ~~~っていう鐘をつきました。

初めてついたけど、…心洗われた??ような気が…せんでもない。

そのへん、なんと「まむし(毒蛇)注意」の看板がwめっちゃコワイんじゃが…ダンナちゃんは「妊婦ねんし気ーつけろ」っていうけど妊婦じゃなくても大変w

土産見に行ったら、結局¥2000越えたんですwちっくしょ~w

その日、ダンナちゃんの実家にゴハン食べに行く約束してて。時間までにつかなきゃイカンので、早めに出発。8号線混むんでw

8号乗ってから、ナビやめてTVつけてみました。チャンネルあんまり多くなかったです。ホントは福井ならではのローカル番組見たかったのに、その時間は悲しいかなドラマ再放送の時間でしたw


時間通り無事帰れて…実家についたらお義母さん、「昨日からおでん用意しようと思ってたのに寝ちゃった~」と。ふたりでクッキングタイムでしたw楽しかったです。

人ん家の台所は使い勝手が違うんで、という難点があるもののw楽しかったんでよかったです。ゴハンもおいしくできました♪

お義母さんから、義兄ちゃんも赤ちゃん産まれたらなにあげよう??って言ってると聞きました。そこで、なんと

オムツ一年分

…を考えてるらしい、と聞き。

「ごめん、それは…」と泣きいれちゃいましたw申し訳ないけど…

オムツは個人差あります。合う合わない、大きさの問題…絶対買いだめダメなもんですwそれを一年分…泣きます(ノ_・、)新生児用も1パックしか用意しないもんです。

なので、身近に出産予定の方がいる人は、オムツだけはいけませんwちょっとピンチでした。嬉しいけど…絶対使えなくなるので、逆に申し訳ないです↓

そしたら、何がいいか考えて、と。なんで、メリーをお願いしました。みんなで買うもの考える…うーん赤ちゃんできてならではの家族風景。

次の日曜に、お義母さんが買ってくれるハイローベッドを見に行く約束しました。みんなありがとうです♪ウチのパパンは首が座ってからのチャイルドシート担当ですw乳児用はもう用意したし、パパンには長く使える、しっかりしたのをお願いします_(_^_)_

ちょっとずつ、もういろいろそろえてるんで、まだ6ヶ月だけどきっとあっとゆー間なんだろ~な~とか、だんだん実感わいてきてます。すごい幸福感に包まれます。

プチ旅行と、幸福感と。すごく幸せな一日でした。
entry_footer
entry_header

温泉に行こう

こんばんは、じゅんなりーふです。

この前の土曜日、お友達夫婦と遊びました。

そのお友達夫婦、富山在住なんです。

なので、遊びたくてもなっかなか...やはり物理的に遠いですからw

今回は初めて我が家へ来てもらいました。

あたしが結婚する前はよく迎えにきてもらって遊んでましたが、ダンナちゃんと一緒になってからは4人で遊ぶようになり、ふたりで車で行くように。

そのご夫婦はあたしらからしたらお兄さん、お姉さんなんです。そんなふたりが、あたしらと仲良くしてくれるっていうのはとっても嬉しいですね♪

金沢まできてもらって、ウチの近くのコンビニで待ち合わせ。そのあと、ウチの駐車場に車を置いてもらって、ダンナちゃんの運転でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

4人とも全日本ラーメンのファンでしてw特に富山人はくどいの好きらしい。あたしらもくどめ(というかあこのはくどいよねw)好きなんで、その夫婦が金沢きたら一緒に必ず行きます☆

前、ダンナちゃんと富山に行ったときに富山ブラック食べたんですが...すごい好みだったんですw

んで、いつもあたしは「塩のバターのせ」なので、「今度はしょうゆにしなよ~」ってダンナちゃんに前から言われてた...の...に。

「塩にバターのせて♪」ってお願いしちゃいましたwなんか、変わったものに挑戦する勇気のないヤツなんですねw

で、がっつり食ったあとは、能登島へε=ε=

ひょっこり温泉島の湯に行くことに。

なんでかっつーと、4人とも温泉好きなのね。前、4人で混浴露天に行ったこともあります☆

それで、どっかないかな~と思って考えてみたら、能登島に遊びに行くと必ず見るアノ看板w気になってたんですねwで、そこに行くことに。

天気は悪いけど、車中はにぎやかでした♪

意外と近く、早く着きました。

しっかし、混んでますw地元の人も来てるんでしょうね、洗い場うまってますw

うまってる...けど、いわゆる「置きどり」ですねw

座らんなら空けろや( ̄へ  ̄ 凸とか思いつつ湯は気持ちよかったです☆

和風と洋風があって、男湯女湯、交代するらしいんです。今回は女湯は和風でした。なんか嬉しいかも♪

そんな露天風呂。いい湯でした。湯質がいいのか...つかってたら時間たってもぽっかぽかだし、お肌しっとりしてました。能登島万歳◎

上がったあと、男性軍と女性軍、別々の場所で休んでたんでお互い上がってから30分くらい会えませんでしたorz

いちおダンナちゃんにメールでいる場所伝えたんですがwやっぱ知らないところで待ち合わせは難しいのか...

そのあと、ガラス美術館へ行きました。入場料払って入るのはせずに、土産モノ屋さんを見てきました。お姉さんがガラス玉に興味があるとのことで、行くことに。

すっごいかわいらしいものが多くて感激☆ダンナちゃんは「おぉ~これかっちょええ」って手にとったちっこいモノが1万円以上するのを見て、何も言わずにかつ慎重に元に戻してましたw

お姉さんは無事?ガラス玉ゲット( ̄∇+ ̄)vもうレジのおばちゃんが閉める準備してるのをあたしは見てみんフリしてましたw

金沢へ戻ってゴハンを食べることに。片町に出ましょう、と。

お姉さんが時計が欲しいとのこと。BabyGが欲しいらしく。昔ブームだったころはどこの店にもごろごろしてたけど、最近品揃え悪いよね↓

富山にはなかなか店がないらしい(お姉さん情報)...なので片町で見て、ドンキも行く予定だからなかったらドンキも探すことに。

結論、片町にはなかったですwあるにはあったけど、数がなく、選択権なっすぃんぐでしたw

夕飯はしゃぶしゃぶ食べ放題です☆

電話であと数時間後に行きたい、と電話したらコースを決めてほしい、と言われました。

何が違いますか??と聞いたら「質です」



…それぐらいわかるよw

「えーっと質…というとどのように?」と聞くと

「質です」



どういうこと??

で、友達に「なんって聞けばええの~」って聞いて、そのとおりに聞くと、「オーストラリア産~、国産~、黒毛~」とやっと求めていた返事が返ってきましたw

そこまで聞いたにかかわらず一番安いコースにしました☆

んがしかし。

んまかったです♪

そのあとはドンキへ。富山にはドンキがないとのこと。えらい二人とも熱心かと楽しそうに見てました。

あ。そうそう、時計も無事ゲッツ◎なんとドンキにはGショックコーナーがあるのですwすばらすい。

買い物のあとはあとで、クレーンゲームに熱中w

ダンナちゃんはマリオのタオルを取るのに夢中。コツつかんじゃった♪とのことで、2個もとったあとに「これ以上取ったら悪いわんU^皿^U 」とのことでストップw

すでに時深夜。うちらって元気だわw

ウチで少し休んでもらって、元気に帰っていきました♪

とっても楽しい一日でした~☆

お姉さんから朝方、「富山着いたよ」メールが入ったのですが…

「小腹がすいたからマックに寄ります」

…とw

ちなみにうちらはしゃぶしゃぶハラいっぱい食いすぎて日曜日も夜まで食欲がありませんでしたw強し。

日曜日は眠りぱなしだったのはいうまでもありませんw
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

じゅんなりーふ

Author:じゅんなりーふ
糖尿病etc.の病気を持ちつつ一児の母してます、じゅんなりーふと申します☆明るい話からちょっと落ち込む話までいろんな記事があると思いますが読んでいただけたら幸いです。
そしてポッパーでもあります♪安定32最高37です。ポプとも募集しております☆
ポプともID:3177-7115-2614
極卒くん2P使いです♪よろしくお願いしますー☆
最近のブームはROです。surtに生息中w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2プロフ

side_footer

side menu

side_header
side_footer
