2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

耳つぼ

金曜日に友達としゃべっていたら。

友達が一緒に耳つぼマッサージ行かない?って言い出して。

行きました☆

料金は両耳8粒で1600円。

もちろん…ダイエットとストレスのつぼですよ。

なんかね、耳を見たらどこが悪いかわかるんだって!

あたしは胃とストレスを指摘され。

マッサージしたあとにつぼに貼るピアスをしました。

んー食欲減退…してる気がするけど、プラセボ効果っていうんだっけ?あれかもしれない…

ちなみに、すぐ剥がれてしまい、今は半分になってます(笑)

2週間に一回くらいではりかえるのがいいらしー。

効くかどうかは別として、リフレッシュ出来たから良かったです♪
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

大学病院

久々に大学病院から携帯投稿の記事です。

今日は大学病院の受診日です。

気だるい体を引きずってきましたよー。

なんかね、最近胃が痛いんですね。胃薬飲んでるんだけど痛い。

あと、咳したら胸が痛くて。そのへんもついでに診てもらっておこ。

代謝内科だけど、メンタル面も支えてくれるので、いろいろお話することになるだろうけど…泣かないように話さないとなー。

entry_footer
entry_header

坐骨神経痛

。。。なのです。痛いです。

一週間前、おしりのあたりに違和感がありました。それから始まり。

雪の日に息子のリクエストでばぁばと動物園行った次の日からかなり痛くなりました。

きっと寒さにやられたんでしょうなw

んで、いつも行く整形外科に行ったけど痛みはひかず・・・

昨日、あまりの痛さに別の病院に行きました。MRIもとれる病院。

そしたら、椎間板ヘルニアから来る坐骨神経痛でした。

あたしには糖尿病があるため、よく効く注射(ステロイド)はできず・・・痛み止めだけしてもらって帰ってきました。あとは飲み薬。

それだけでもだいぶいいもんですねー。歩けるようになりました。泣きながら歩いてたんでw

まだ痛いし、辛いんだけど、ましになっただけ快適です。

何回痛みで泣いたことか・・・椎間板ヘルニアは若い頃の仕事が八百屋さんだったため、重いもの持ってたツケでしょうなぁ。

とにかく今は冷やさないように安静に、です。

痛みってつらいねwww
entry_footer
entry_header

大学病院

今大学病院にいる。

採血の結果が出るまで待ちタイム。

糖尿病完治しないかなwって夢みたいなこと考えてしまう。

でも一生付き合っていかなきゃいけないんだもの。大学病院に行くこととかめんどくさいって思ったらあかんな。

でもめんどくさい…遠いし、なんだか大学病院の雰囲気ってか、苦手で。

大学病院に入院中、重病患者さんが多くいた。大学病院だし、仕方ないのだけど。

あたしは胆石で腹腔鏡手術を控えていて。

話し相手は癌患者さんばかりだった。

末期の癌患者さん。したいことは「夫と子供にお弁当を作る」こと。

昼間はモルヒネの作用で眠り、夜起きる生活。もう治療はないのだと…

当時のあたしはとても衝撃的に思ったことを覚えている。

精神的な病に負けまい、と思えるようになった一番のできごと。

大学病院に来ると、思い出す。

また頑張るか。
entry_footer
entry_header

寒いからか膝が痛い。左だけだけど。

初めて痛めたのは産後すぐ。息子抱っこして階段上り下りしてて、まず腰を痛めまして。

腰をかばって歩いてたら、膝がある日階段の真ん中で ばき。 と鳴りまして…

血がたくさん混じった水が溜まっていました。

それからわりと頻繁に痛めることが多く。

今、最近は病院には水溜まってる感じはないから行ってないけど痛いです。

寒くなってから特に痛い。

友達にやはり膝痛めた子がいて、聞くと暖めたほうがいいと言われ。

サポーター持ってるけどついし忘れ。

この左膝、亜脱臼してるから無理しないでね。とのこと。無理しないでと言われても…無理しないしか方法ないのかなぁ…

サポーターして冬を乗り切りますw
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

じゅんなりーふ

Author:じゅんなりーふ
糖尿病etc.の病気を持ちつつ一児の母してます、じゅんなりーふと申します☆明るい話からちょっと落ち込む話までいろんな記事があると思いますが読んでいただけたら幸いです。
そしてポッパーでもあります♪安定32最高37です。ポプとも募集しております☆
ポプともID:3177-7115-2614
極卒くん2P使いです♪よろしくお願いしますー☆
最近のブームはROです。surtに生息中w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2プロフ

side_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。