2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

セロトニン症候群

この前調子ちょっと悪くて病院行きます、って記事に書きましたが。

土曜日行ってきました。

んで、ちょっとイライラ感と高揚感と鬱々気分が混じったようわからんカンジがしますーって話しました。
症状が出たのは金曜の夕方から。

結果、「セロトニン症候群」じゃないか、と言われました。

なんか抗うつ薬とかにはセロトニンって脳内物質を増やす働きがあって。それが足りないと鬱になるみたいなのですが。

それが過剰に分泌されると「セロトニン症候群」になるそうです・・

まぁ薬を減らせば済む話らしくて安心。原因と思われる薬を減らして、安定剤を出されました。

今は普通ですね。最初聞いたときは「なんで今まで同じ薬飲んでたのにいまさら?」ってすげー医師に不信感抱いたりしましたがw

薬減らしてみてやっぱそうだったのかなwてなカンジです・・疑ってごめんよ、先生。

というわけで報告でしたー。
entry_footer
entry_header

COMMENT

じゅんなりーふさん、こんばんは。

抗鬱剤を減らして安定剤を増やしたようですが調子はどうですか?
私も3種類に抗鬱剤を飲んでいるので主治医も「セロトニン症候群」を心配しながら処方してみえます。

減らしても心が落ち着いていられればいいですよね。

れすれす

ばっちゃんさん☆

こんにちはー♪

調子はまずまずだけど、眠気が強いですね(^^;)

安定剤…というより気分安定剤ですね。リーマスを処方されました。

穏やかに過ごせる日が来ることを願います…動悸とかまだ酷いので(;_;)

内服コントロールしてもらって
本当に良かったです^^)

お互いぼちぼちと..☆

れすれす

どらさん☆

こんばんは。

今日診察日だったのですが、このままで合ってるっぽいので継続で処方されました。

お互い無理せずぼちぼち進みましょう☆

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://junnaleaf.blog68.fc2.com/tb.php/266-a6e84f3f

entry_footer
entry_header

TRACKBACK

セロトニン 役割

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ★今話題の人気おもちゃランキングはこちら★ 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼン...

  • あなたはいくつ知っていますか
  •  2011/01/16 22:22
  •  top△
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

じゅんなりーふ

Author:じゅんなりーふ
糖尿病etc.の病気を持ちつつ一児の母してます、じゅんなりーふと申します☆明るい話からちょっと落ち込む話までいろんな記事があると思いますが読んでいただけたら幸いです。
そしてポッパーでもあります♪安定32最高37です。ポプとも募集しております☆
ポプともID:3177-7115-2614
極卒くん2P使いです♪よろしくお願いしますー☆
最近のブームはROです。surtに生息中w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2プロフ

side_footer

side menu

side_header
side_footer
